2012年5月10日木曜日

サーフトリップ 1

皆様こんにちは!
今日は先日いったサーフトリップの報告をさせていただきます!
今週の月曜日と火曜日にお休みを頂き、宮崎県日向市におじゃましておりました!もちろん目的は太平洋でサーフィンする事です。
前日の波予報は腰腹、風はオフショアとロングボードむきのコンディションということだったので、期待に胸を膨らませ宮崎に向かいました。
持ち物はウエットとボードとパンツだけというかなりワイルドな支度をすませ、朝8時頃ゆっくりと出発しました!
途中一度休憩し、ポイントについたのは午後1時頃でした。始めて宮崎まで車を走らせましたが、長距離の運転に慣れているせいか、それ程つらく感じませんでした。ポイントでは以前お世話になった先輩Nさんと待ち合わせをしていたので、合流しました!久々の再開と、目の前に広がる素晴らしいブレイクにテンションMAXです!
早く海に入りたい気持ちを抑え、潮も引き過ぎていたのでひとまず先に宿にチェックインを済ませる事にしました。宿といってもポイント近くのペンションで、素敵なご夫婦がゆるりと営んでいらっしゃいます。宮崎トリップした際は、また利用させていただきたいと思います!
足早に荷物を捨てる様におき去り、再びポイントに向かいました。

朝にワンラウンド終えている先輩Nさんはもう気持ちが満たされていて海に対する余裕を感じさせる雰囲気で佇んでいました。しかし、僕は違います。
一刻も早くパドルアウトしたい気持ちでいっぱいです!早々に着替え、ワックスを適当に塗り海に
入りました!

そこからは言うまでもありません。
本当に素晴らしいブレイクを存分に楽しむ事ができました!
宮崎でのサーフィンについては多くを語りません。まだ宮崎でサーフィンされた事がない方!絶対行った方がいいですよ!正にカリフォルニアの様なブレイクでした。
太陽に照らされて少してかった波の壁がそり立ち、それが綺麗に掘れる事なくダラダラとブレイクしていきます。
サーフィンはこの波でするものだと改めて感じました。

4時間位入り上がったのは6時過ぎ…
あせりました。なんせ宿の夕食は6時だったからです。急いで着替え、先輩Nさんと次のサーフィンの約束をし、宿に向かいました!そして最高に冷えたビールと新鮮な魚を堪能しました。
これ以上の贅沢はほかに無いと思えるような一日でした。

明日は宮崎にトリップ2日目の模様をお伝えいたします。お楽しみに!

KEEP SURFING!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿