2012年5月24日木曜日

Tanner surf boards 入荷のご案内

皆様こんにちは!
久々のブログ更新となりましたが、週末にもカリフォルニアから注目のクラフトマンブランドのシングルフィンロングボードが入荷します!
今大注目のブランドのボードですので、個人的にもかなり楽しみです。

カリフォルニアロングボードカチャーの発信地ニューポートビーチ。通称ブラッキーズ。
昨今のシングルフィンロングボードの人気はもはや流行ではなく主流として誰もが認める事ではありますが、その中心と言っても過言ではない、いわばメッカの様な場所です。
古くはデビッドヌイーバを始めとする多くのレジェンドがサーフしていた由緒あるポイントでもあります。


早朝のブラッキーズ


ポイント名の由来にもなっている BLACKIE`S


現在でもアレックスノスト、ダノー、ジャレットメル、トロイエルモアなどカリフォルニアを始め、日本やヨーロッパでも注目されるサーファー達が波があると必ずと言ってもいいほサーフセッションするポイントです。そんな彼等と同じ、ブラッキーズのローカルサーファーでありクラフトマンサーフボードビルダーのタナープレイリーがいます。若くして、レジェンドシェイパーの1人、マイクマーシャルを師事し、オリジナルのボードテンプレートを譲り受けた実力派シェイパーの1人として大注目を集めています。


Tanner  Praineのシェイプルームにお邪魔しました


愛車のダットサン 奥のバンは僕が借りたレンタカー


最近では日本の雑誌にも度々取り上げられています。オンザボードにも特集を組まれるほどです。前のページには、当店でも取り扱っているダノーも登場してますよ!こちら→DANO
余談になりますが、実はダノーとタナーはシェイプルームもお隣なんです。雑誌の特集も隣同士とはなんだか妙な縁を感じますね!

そんな事はさておき。
明日入荷予定のボードですが、詳細につきましては、明日のブログとホームページでご紹介させていただきますのでお楽しみに!


最後に、私達が湘南に住んでた頃に出会い、家族ぐるみで非常にお世話なった尊敬する先輩方が居られます。
そんなお二人が営む素敵なサーフショップ And Grails(アンドグレイルス) に一足早くカリフォルニアのタナーからボードが届いています!!是非覗いてみてください!こちら→グレイルス


このように確実にシングルフィンロングボードは支流へ変化しています。まさにその中心となるサーフボードビルダーの中にダノーやタナーが上げられます。彼らは話題になり注目を集めようともボードを量産することはしません。自分の手だけで生み出すことの出来る本数を守り、一本一本と向き合いボードを生み出しています。そのように大切に生み出されたボードからは、ホンモノにしか感じられない独特の雰囲気をボードから感じることができます。
私どもINSIESTYではHOTなカリフォルニアのロングボードに触れていただきたく、本番カリフォルニアブランドのサーフボードを直接オーダーし輸入しております。今までなかなか見たり、触れたりすることの難しかったホンモノを感じてみてはいかがですか??

明日の入荷により、ますます見応えのある店内になりますので、今週末皆様のご来店をお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿