2012年10月28日日曜日

2連続BEACH BUM ~第1日目~

皆様こんばんは!
日曜日のこの時間といえばサザエさん。
世の中にはサザエさん症候群とかなんとか言う物があるそうで、よく考えてみると自分もそーだったなーなんて勝手に思っています。

さて、意味不明な前置きはこのくらいで本題です!
兼ねてよりお知らせしておりました通り、今日28日と、明日の29日は絶好調のBEACH BUMを予定しており、本日第一日目が無事に終了致しましたのでご報告でございます。

前線の通過により、海上を中心に北西風が強かった福岡ですが、それに伴い波もUPしていきました。本日は西うねりを拾い、風もなぜかかわす不思議なポイントに行ってまいりました!!
今回参加していただいたのは、Fさんと、Oさん!以前一度同じBUMに参加された方々です。


到着時の状態です。。。
波なさそうに見えますが、待てばSETで腰くらいの波はかろうじて入ってきておりました!


朝一はまだウネリが弱く、風も無風というコンディションでした!
入ってから少し経つと、風向きが次第に変わり始め、同時に波もアップしてきました。ほぼオンショアで、陸にいると風を感じあまり良さそうには見えないんですが、実際入ってみるとそれほど風邪を感じないという摩訶不思議なポイントなんです。



今回はちゃんとライディング写真を隠撮していますのでご覧ください!
まずはOさん!なんとも力の抜けたいい感じのライディングです。


クラシカルなトリミングです!

カメラ目線。
 
シークエンスでどうぞ!






 

シングルフィンの楽しさを存分に感じさせてくれるライディングですね!波に乗る楽しさが伝わってまいります!

続きましてFさん!
いい波だったので早く入りたく少ししか写真とれませんでした。。スミマセン。
後で例のシークエンスを載せておりますのでお楽しみに!


スピード満点のボトムターン

!?

サーフィン後は恒例のビーチクリーンです!
草むしりをしている訳ではありません。ちゃんとゴミを拾っています。



このポイントは比較的綺麗なビーチでゴミも少なく感じました!
福岡のポイントすべてがこんな感じに綺麗な状態を保つことができればなーって勝手に感じております。。。これからもビーチクリーン続けていきます!!

今日はこれで終わりじゃないんです。
駐車スペースの前にちょっとした小道がありまして、こんなことして遊そんじゃいました!



お二人共スケボーもお上手で。。。
こんな感じです。



いやー。
かっこよかったです!今度はスケボーBUMなんてのもいいかもですね!!

こうしてBEACH BUM第一日目が終了いたしました。
さて、明日は二日目。どんな波に出会えるかワクワクしております!!
明日は二日目のご報告と、イベントのお知らせをさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

それではまた明日ー!!



INSIESTY 
web /www.insiesty.com
email / info@insiesty.com
tel / 092-845-9777 
address / 814-0003  Fukuokaken fukuokashi sawaraku jyousei 1-8-31 RBCOER 1F

0 件のコメント:

コメントを投稿