2012年10月8日月曜日

三連休最終日!

皆様こんにちは!
天気にも、そして波にも恵まれた三連休でしたが、皆様も思い思いに楽しまれたことでしょう!
そして、またもや台風が発生しております!進路次第では今週中から週末にかけ再びサイズUPしそうな予感がしております。あくまでも予感なので予想ではございません。願望です。。。

さて、本日は兼ねてよりご依頼があっておりましたBEACH BUMに行ってまいりました!
少し風が入りコンディション的には今ひとつでしたが、非常に楽しくBUMが行えましたのでご紹介させて頂きたいと思います!


本日も早朝6時に店頭に集合し、波情報とにらめっこ&プチ会議により、前日からの北ウネリを拾い風の弱そうなポイントを搾り出しポイントを決定いたしまして、サーフポイントへと向かいました。




休日、早朝の福岡市内。まるで海が僕たちを招いている様に車も少なくスイスイと進み、40分程のドライブでポイントへ到着いたしました!
やはり、皆さん狙っていたようで、他のお客様や、顔見知りの方々も続々と集合し楽しいセッションとなりました。


少々混み合ってはおりましたが、心配された風も弱く、メローな波がブレイクしておりました。本日のサイズはセットで腰、たまーに腹といったところでしょうか??


早々と準備を済ませ、早速皆で入水でございます。
本日はライディング写真もちゃんと撮っておりますのでご紹介させて頂きたいと思います。
それでは参りましょー!

まずはOさん、以前も何度かご一緒させていただいており、今回も是非!ということで参加していただきました!スタイリッシュなライディングがカッコイイですね!
BEACH BUMもですが、そろそろまた夜BUMにも行きましょう!笑




続きまして、今回初めて参加して頂いたFさんのライディング。もう少し波があれば例のツインフィンのライディングも見てみたかったです!ロングボードでも深いボトムターンからのトリミングが素敵でした!また是非ご一緒いたしましょう!今日はありがとうございました!




初めてのシングルフィンロングボードに乗るEさん。初めてのシングルフィンとは思えないほどスイスイ乗っていらっしゃった姿が印象的でした!もう少しコンディションのいい波の時にもご一緒させてください!もっとシングルフィンロングボードの楽しさを実感していただけると思います!


そんなEさんにご紹介していただき今朝初めてお会いしたTさん。今回はあまりお話する時間が無かったので今度もう少しゆっくりお店にも遊びに来てください!出来ればワンちゃん達も見てみたいです!笑




そしてこの方、私の友人Mさん。今回もライディング写真はありません。笑
初めて3回目のサーフィンですが、一人黙々と練習している姿が印象的でした!もう十分に一人で波待ち、テイクオフできるほどに上達していてビックリしました。私がサーフィンを始めた時は一日1本乗れたら満足していた事を思い出し、なんだか懐かしく、そして初心に変える気持ちにさせてくれました!車買ってどんどん一人で海に行きやがれ!!といった感じでございます。




そしてこの方、仕事関係でいつもお世話になりっぱなしの兄貴分。Mさん
今回はご家族でも登場にテンションが上がってしまい勝手に写真を撮ってしまいました。スミマセン
しかも勝手にBLOGにまで。。。
怒らないでくださいね!
下のお子さんとのタンデム。憧れです。素敵です。
私にもいつの日かそんな日が来るのでしょうか?

来ます!!

という訳でこんな感じで楽しんでおられました!




そしてこちらがお兄ちゃん。
非常にいいフェイスのラインをグライドしています。
センスを感じますね。。。


小学生ながら一人でバンバン乗っていました!しかもロングボードに早く乗りたいそうで。。
そんなKIDs達が日本でもカリフォルニアの様に増えてくれればと思います!!
次世代のサーファーに成長してくれること間違いなしですね!


こんな二人はとっても仲良し。
そして親父さんは。。。


僕がなんやら言う事はありません。
STOKED!!!

こんな感じで非常に楽しいセッションとなりました。その他にもまだまだ多くのお客様とお会いしたのですが、今回は写真が撮れなくてスミマセン!次またご一緒できましたら影からこっそり盗撮いたします!

最後に恒例のビーチクリーン。
今回も短時間で非常に多くのゴミを集めることができました。中にはガラスなどもあり、子供たちが安全に楽しくサーフィンしたりビーチで遊んだりすることができる様に私たち大人がもう少し考えないとなーと偉そうに思ってしまいました。スミマセン。。
しかし、少しでも多くのゴミを拾えるようにこの活動は続けていきたいと思っています。




今回も遊ばせてくれた海と環境に感謝、感謝です。
少々長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました。次回のBEACH BUMはまだ未定となっておりますのでどなたか寂しがり屋の私を誘っておくんなまし。
今後ともINSIESTY、またBEACH BUMをよろしくお願いいたします!

INSIESTY BEACH BUMへはこちらから→BEACH BUM of INSIESTY

という訳で本日はこれまで。
それではまたー。

あっ。
書き忘れていたのですが来週の営業日が少々変則的になるかもしれません。。
お客様皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします!

変則的になる理由は、未来のサーフガールをこの手で取り上げる為!とでも書いておきましょー。
それでは急な連絡になるかとは思いますが、西新の小さなサーフショップINSIESTYを今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿