2013年4月20日土曜日

本日のBEACH BUM & ゴールデンウィーク営業日のお知らせ!

寒い、寒い、寒い。
あー寒い!!

皆様こんにちは!
外は雨がシトシト降っておりますが皆様如何お過ごしでしょうか?
しっかしサイズダウン、早かったですね。。。
今日の朝一期待した方も多かったのではないでしょうか?(私もそのうちの一人でございます。。)

さて、本日も恒例のBEACH BUMに行ってまいりましたので皆様にご報告させていただきます!
朝は弱い東風が吹く予報となっていたことと、昨日からのウネリが多少残っているであろうと期待を込め、本日は西方面にお邪魔いたしました。本日のBUMに参加していただきましたお客様は、総勢5名様と久々にボリュームのあるBUMとなりました。本来であればもうお一人Oさんも合流の予定でしたが、入っているポイントは同じもののビーチの端と端で入ってしまい私たちが上がってからその勇姿を眺めるという結果に終わってしまいました。。。
Oさん!次の機会は是非、またご一緒しましょう!今日はなかなか渋かったですね。。スミマセン。

さて、道すがらのポイントをチェックしながらのドライブでしたがどこのポイントもウネリが弱まってしまいイマイチ。かろうじてできるであろうポイントへと向かいました。

到着後、早速準備開始です。


本日は、先日より開始いたしました取り扱いブランドボードに是非!というお客様がお一人いらっしゃいましたので今回はTANNER SURFBOARDS MARSHALLモデルをお貸し致しました!このようにBUMに参加して頂いたお客様は自由にご使用いただけますので、気になる方は是非乗ってみられてはどうでしょうか??

準備を済ませ、いざ!
今日は雨が降っていたためと、駐車場からビーチまで距離があるということでライディング写真なし!!笑(笑い事ではないですよね。でもカメラが壊れてしまうので。ご勘弁を。。)

波はといいますと、地形が悪いのか。私が行く時がダメなのか。
俗に言う、ドン深になってしまっておりウネリは多少入ってくるものの割れず、インサイドで高速ブレイク。ロングボードでは楽しみにくいコンディションとなっておりました。午前中の干潮に向け少しはブレイクしやすくなるかと思いきや、甘かったですね。バックウォッシュも入りあらら、と言ったかんじです。それでもなんとかかんとかサーフィンしていたのですが今度は本格的に雨。せっかく参加していただき、ボードの試乗までさせて頂いたのにもかかわらず、今日の波では良いのか悪いのか解りづらかったのでは?ないかと思います。Tさん、Sさん!次回はいい波で是非楽しんでくださいませ!きっとボードの良さが分かって頂けることと願っております!

今日の教訓。

ビーチブレイクは河口に限る。

です。




帰り道、悔しさの残る私達は近くのポイントをチェックしてみることに。
アフターチェック。後の祭り。どちらが正しい表現か。

後の祭りですね!!笑

小波ながらブレイクしていました!駐車スペースが。。

こっちに入ったほうが良かったかも!

次回はいい波を期待したいものです!
まー自然相手のサーフィンなのでこんな日もありますよ!

んで、気を取り直して本日もやっちまいました。
恒例になりつつあるうどんBUM。

別にうどんでないといけない理由は何一つないのですが、引っ込みがつかなくなってしまっております。

本日おじゃましたのは、福岡県民なら知る人ぞ知る、牧野うどん。
実は私は初めて今日食しました。特にRさんのおすすめで一度食べてみたかったのですがタイミングが合わずに今日初体験です。

肉うどん&コロッケ 麺柔め

皆様も!


感想としては、うまい!!
甘めの味付けのお肉さんが、すき焼きの締めのうどんを演出してくれます。
私はRさんのオススメ麺柔めで注文したのですが、麺がだしを吸って吸って吸いまくって、そんでお腹の中で、膨れて膨れて、口から出てきて。(嘘です)
でも数時間前に食べたのですがまだお腹がいっぱいです!これはある意味コストパフォーマンスがいいうどん屋さんですね!実際にもお安く、非常に美味しかったので次回も西方面に邪魔した際には寄らせていただこうと思っています!

こんな感じで、波こそ恵まれなかったですが、道中の車内、BUM中お客様と色んな話で盛り上がり今日も非常に楽しくBUMを終えることができました!
次回のBUMは25日を予定しておりますのでご都合が合いますお客様は是非参加してみられてはいかがでしょうか??波が無くても楽しいですよ!笑


さて、表題にもありますゴールデンウィーク中の営業日のお知らせです。
5/3(金曜日)、5/4(土曜日)、5/5(日曜日)は通常通り営業させていただき、5/6(月曜日)、5/7(火曜日)は第一月曜日、火曜日定休日となるためお休みをいただきます。尚、5/3(金曜日)はBEACH BUMの予定となっておりますので是非ご参加くださいませ!

それでは、本日のBLOGはこの辺で失礼いたします。
次回BLOGもお楽しみに!



INSIESTY 
web /www.insiesty.com
email / info@insiesty.com
tel / 092-845-9777 
address / 814-0003  Fukuokaken fukuokashi sawaraku jyousei 1-8-31 RBCOER 1F

0 件のコメント:

コメントを投稿