2013年4月26日金曜日

昨日のBEACH BUM!?

皆様こんにちは!
明日からのゴールデンウィークはどのようにお過ごしになりますか??
普段は遠くてあまり足が伸びないサーフポイントへとトリップの予定になっている羨ましい方もいらっしゃるのではないでしょうか?福岡方面のポイントは正直期待ができませんが、宮崎まで足を伸ばせばなんとかできるくらいは波がありそうですね!きっと色んなナンバーの車を見ることができるでしょう!くれぐれも怪我のないよう、FUN SURFといきたいものですね!

さて、一日遅れての更新になってしまいましたが、昨日行われましたBEACH BUM!?の模様をお伝え致します!
皆様も知っての通り昨日は波がなかったのでサーフィンはしませんでした!これはあらかじめ言わせてくださいね。。。その代わりと言ってはなんですがサーフィン以外は充実したBUMとなりましたので最後まで目を通して、バカだなーってつぶやいてくださいね!そうすれば私も少しは救われます。

いつものように早朝6時にINSIESTY店頭に集合していただいたお客様は久々ご参加のHさん。ほぼ毎回ご参加のTさん。そして我らがガッツYさんの3名様と、私の4人で行ってまいりました!前日の波情報では厳しいコンディションが予想されましたが今回は西のポイントをダメもとでチェックしていきました。


まずはこちら。
若干のウネリは確認できるもののテイクオフしたら上陸してしまうのでサクッととなりのとなりのポイントへ向かう事にしました。この日は西ウネリだったのであまり期待は出来ませんでしたが。。。


言わんこっちゃない。
まるで湖のように穏やかな海。
ここがダメなら全部ダメ!!と腹をくくり、、


皆さんでお話をして楽しみました!お話って。。女子会みたいですね。笑
私はといいますとこんなやつを見つけパシャっと一枚!


冬眠から目覚めたかたつむりがいましたよ!何をしているのかはわかりませんが多分葉っぱを食べてたんでしょうね!
皆さんもうご存知だとは思いますが、instagramというアプリがあるのですがかたつむりの写真を載せたところ関東で私をフォローしてくださっている方からのコメントで、次のようなコメントがきました。

maikoさん 「もうそんな季節ですか!?」

私 「もうTシャツでOKです」

ってまだ全然Tシャツ一枚でOKじゃないのに何かと見栄を貼りたがる性分。。
maikoさん。ごめんなさい。今日の私の服装はシャツを着て、その上にカーディガンまで羽織っておます。まだぜんぜんTシャツ一枚でOKじゃないんです!この場をお借りしてお詫び申し上げます。。

あー。スッキリした。
気になっていたもので。。

さて、気を取り直して次の写真。


普段は目にも入らないような小さな花にも波がなかったら気がつけます。
改めて見ると花の色って綺麗ですよね!心が少し洗われました!


肝心の波が無いということになり、何しよーってなった訳でございまして、海がダメなら山だろ!みたいな安易な発想で車で少し西へ移動することにしました!
走ること10分、とあるビーチの脇に車を止めて廃墟の脇を抜け、林を横切り、、
目の前にはプライベートビーチ的な小さな入江を発見しました!



今年の夏はここで家族でBBQに決定ですね。
予約を早速入れておかないと。(冗談です)

この入江に入る為に抜けた林の道から枝分かれたもう一方の道が目指す山の登山道になっているらしく道のりがどれくらいあるかも分からないまま登ってみることにしました!

朝も山道も非常に気持ちよく、途中で猪らしき足跡や、クマバチと一悶着有りながら(Facebookで私をフォローしている方は私の勇姿をご覧いただけた事と思います。)20分~30分くらいでしょうか頂上に到着しました!



まさに絶景です。
山の頂上から海を見ると風によりウネリが岸へと運ばれて行く様子がよくわかりました。私たちが日頃なんの気なしに乗っている波もある意味偶然の出会いですね。大海原を長旅してきた波は最後に岸で旅を終えます。サーファーはその最後に花を飾るがごとく波のフェイスにラインを描くのですね。。  

たまにはいいこと言います。

これを自分で言うからダメなんですが。。。


山頂で写真を撮ったり少し涼んだりしていざ下山!という時にハプニングが起こりました。
我らがガッツYさんのビーチサンダルの鼻緒がぷつりといってしまいました!元はというとビーチサンダルのお客様を山に連れて行く私が悪いのですが。。。


裸足で下山しかねないYさんを心配しHさんがフードの紐を利用し、


あーでもない


こーでもない


最終的にはこんな感じになりました。。。
足袋みたいですね。心の中では笑ってました。Yさんごめんなさい!!


こうしてYさんの足元の安全が確保されまして下山です。
帰りは楽チンですね。


帰り道に見つけたのですが、おそらく断層です。
最近何かと話題の断層。私たちの身近にもあるんですね。
地震大国日本。最近関東より北の地域で地震が多く発生しているので気になりますね。。

そんなこんなで帰りは10分くらいのもんです。あっという間に車に戻ってきました。
そこで大切な事に気がついたのです。私だけだったかもしれませんが、お腹がすいてまして。。

っと!皆さん今回のBUMは一味違いますよ!
いつものうどんではなく今回はこちらへおじゃましました。



九州が誇る最高学府。
九州大学。

なんの縁もゆかりもありませんが、なんとなく学食に行ってみたい!という安易な発送です。
最初入れるか不安になるゲートがありまして、そこでカードを提示しなくてはいけないようでしたが、ゲートのインターフォンごしの会話が聞き取りにくく何を言っているかわからなかったので「ETCカードならあります!」とってみたところ何故かゲートのバーが開きました。。。なぜ空いたのかは今も不明ですが最高学府ということもあり、凡人の私には到底理解できない、何か。が起こったのでしょう。


んで、一目散に学食へ!



学食と言えばカレー!
学生に頭は負けても、胃袋は負けられない!とチーズチキンカレーLサイズおオーダー。
が、しかしルーが少ない。最後は白いご飯だけでいただきました。
そして、胃袋は負けられないと意気込みオーダーしたチーズチキンカレー。。数時間後に私のお腹の中で暴れまわり、結果胃袋も負けちゃいました!!笑
やっぱり私には優しいうどんが合っているようです。


お腹もいっぱいになり、次に向かったのは小戸というところにある園芸センター、平田ナーセリー。
なぜかと言いますと、悲惨な事件が起こったからです。

先日BLOGでご紹介したヒマワリプロジェクト。BLOGでご紹介した日が丁度今回のBUMの前日でして、その日の朝に発芽して、可愛らしい双葉がピコピコと出ていたのですが、BUM当日朝チェックしてみると、

全滅。

理由はあとから平田ナーセリーの方に伺ったのですが、柔らかい新芽はナメクジが好んで食べるらしく多分ナメクジが犯人だろうということでした。。

そんなことで諦める私ではありません。今回はプランターである程度の大きさまで育て植え替える作戦に変更です!


夜はお店の中に入れて帰るのでこれで一安心!
今度こそ、夏には2m級のヒマワリが皆様をお出迎えしてくれることでしょう!
(ヒマワリ情報はBLOGにてちょいちょいご報告しますのでお楽しみに!)


最後に、
ナメクジ退治のためイギリス製のナメクジ、かたつむり撃退薬を入手し、説明文では3粒位と書いてあったのですが、米粒位の大きさのそれをこれでもか!とまいてやりました。

朝来てみると、3匹のナメクジが。。。

ザマーみろ!!


本日もくだらないBLOGに最後までお付き合いいただきありがとうございました!
次回BLOGはもう少しまともな内容になると思いますので懲りずにチェックの程よろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいゴールデンウィークを!!
アディオス!笑


INSIESTY 
web /www.insiesty.com
email / info@insiesty.com
tel / 092-845-9777 
address / 814-0003  Fukuokaken fukuokashi sawaraku jyousei 1-8-31 RBCOER 1F


0 件のコメント:

コメントを投稿