2013年1月19日土曜日

Amazing Logs!!

皆様こんばんは!
異例の本日2度目のBLOG UPでございます。
なぜかと言いますと、驚きを通りこし、興奮すら覚えるボードを入荷致しましたので皆様にご紹介したく、めずらしーく残業?をしております。(もちろん残業代は出ませんが。。。)

それでは順番にご紹介させていただきます。
まずはこちらのボードから。


 
GREG NOLL SURFBOARDS
Da CAT  9.4ft

思わす息を飲んだ方もいらっしゃるのではないでしょうか??
決して大げさな表現ではなく、実際の私がそうでした!笑

レジェンドサーファー、ミッキー・ドーラ。彼の為にこれまたレジェンドシェイパー、グレッグ・ノールが
作り出したモデル、Da Catです。このボードはカリフォルニア、ロングボード史においても非常に重要なボードで、マニアの間では目ん玉が飛び出すくらい高値で取引されることもあるほど希少価値の高いボードです。2000年に250本限定でリバイバルされた内の一本で、未使用品となります。
思わす見とれてしまうほどのボードで、まじまじと実物を見るとさらにそのオーラに圧倒されてしまいます。今後グレッグはこのモデルをシェイプすることは無く、これほどの状態のDa Catは今後見ることは出来ないかもしれません。


次にご紹介するボードも思わず唸ってしまったボードです。
半世紀もの間、よくこのような状態で保管され続けたものだと感心してしまいました!

 
DALE VELZY
PIG
9.2ft

正真正銘、60年代にカリフォルニアにて製造されたビンテージボードです。
驚くべきはコンディション!!一見現在作られているボードと見間違うほどの状態でございます。しかしながら、ボードの表面を軽く撫でてみると、ホットコートの淵の部分に少し段差があったり、ストリンガーや、テールブロックに現在では入手が困難なレッドウッドを使用していたりと、ボードの各所に当時の面影を見ることができます!
ボードディケールも現在使用されているものでは無く、Pacific Coast Surfboards  DALEと記されております。モデルはおそらくPigモデルであり、ベルジーが生み出したデザインで最もヒットしたデザインになります。ジェイコブスと共にバルサボードをシェイプしていた50年代を経て、60年代にサーフボード・バイ・デイルというブランドをニューポート・ビーチに開いた後にシェイプされたボードです。

これ以上書くと少し気持ち悪がられてしまう恐れがあるのでこれくらいにしておきますが。。。


とまあ、どちらのボードに関しても言えることは、二度とお目にかかることができないくらい希少で、サーフィン史においても重要なボードであることは疑いようがありません!!

当店ホームページより、詳しい画像がご覧いただけますので、ご覧くださいませ。

こちらから→INSIESTY SELECT SURF BOARDS


やっぱり本物のビンテージボードってイイですね。。
シングルフィンロングボーダーであれば、いつかは自分のコレクションに一本は欲しいなー。
なんて、財布と何の相談もせずに思ってしまう、今日この頃であります!

それでは、本日のBLOGはこの辺で、
明日は、明後日からのカリフォルニア出張中の営業についてご報告させて頂きますのでチェックのほどよろしくお願いいたします!
また明日ー。


INSIESTY
web /www.insiesty.com
email / info@insiesty.com
tel / 092-845-9777 
address / 814-0003  Fukuokaken fukuokashi sawaraku jyousei 1-8-31 RBCOER 1F


 

0 件のコメント:

コメントを投稿