2013年1月24日木曜日

夜ふかし カリフォルニアver

皆様こんばんは!
只今、カリフォルニア時間で、23日深夜2時を回ったところでございます!!
こちらの方が、空気があっているのか日本に居る時より真面目に仕事をしている私であります。笑


さて、モーテルにてBLOGをせっせと書いているのですが、部屋の外では何やら大声で叫んでいるアメリカ人がおります・・・が、ここはアウェー。気にせずPCに向かう事にいたします・・・

さて、本日も色々とありましたので、眠い目をこすり上げながらご報告させていただきます。
どうしてこんなに遅くなったかと言いますと、久しぶりに夜遊びをしてまいりました!

昨日のBLOGにて少し触れさせていただきましたが、TOES NO THE NOSEのスタッフのコリーに誘われておりましたライブに行ってまいりました!
バンド名は、MOONSVILLE COLLECTIVEというバンド名で、カントリーミュージックをこよなく愛する5人組のバンドです。本日のライブは、今回い滞在しているコスタメサというところから車で15分くらいのところにあるアナハイムセンターというところで行われておりました。


演奏も、もちろんすがらしかったのですが、カントリーミュージックというカテゴリーの音楽を今まであまり耳にすることは少なかったのですが、実際聞いてみると、とても素晴らしく、古き良きアメリカが目の前に広がるようでした!


ユーチューブで彼らの演奏を見つけてので貼り付けてみます。
良かったら聞いてみてください!



枚数は少ないですが、彼から直接CDも預かっており、日本にも持ち帰りますので気になる方は早いもの勝ちです!お気軽にお申し付けくださいませ。




後ろ髪を引かれる思いでしたが、メンバーに別れを告げ、次なる目的地へ向かう事にしました。
次なる目的地はこちらでございます。


こちらもこれまた滞在先近くにあるANCHOR BARです。
いかにも港町ならではの名前ですね!こちらでもニューポートで重要な人物のライブに潜入いたしました。


そうです。
DANOのライブです。最近のDANOといえば色々なライブにも引っ張りだこらしく、持ち前の美声?をあちらこちらで披露しているようですよ!映像はちょいと古い3年前のものですが、良かったら聞いてみてください!


いわいるブルースです。カントリーミュージックもそうですが、こちらも古き良きアメリカを感じさせてくれるクールな音楽です。実はこのDANO、先にご紹介したMOONSVILLE COLLECTIVEともジョイントしたことがあるらしく、コリーのライブに行ってきたと言ったら嬉しそうにその時の画像を見せてくれました!またもや世間は狭いものです・・・

よーく見みると?


あらら、どこかで見た事の有るステッカーが・・・あちらにも
 
こちらにも・・・
 
アンカーバーという名前にちなんで、アピールしてみました。もちろん勝手にペタペタしたわけではございませんのでご安心を。

ダンシング。

ということで、こんなことをしているからこんな時間になった訳でございます。

え?

昼間は何してたんだよ???
というお声が、とーーーーく日本から聞こえてくる気がしますが、昼は昼で、勢力的に?動き回っておりました。

これまた昨日のBLOGにて少しお伝えしておりましたが、本日はTOES ON THE NOSEのシェイパーでもあるライアンイングルのファクトリーにお邪魔させていただきました。
ライアンといえば、日本でも既におなじみであるクリスチャンワックがプロデュースするサーフブランド、キャンバスサーフボードのシャイパーでもあります。タイミングが合えばクリスチャンにも会いたかってのですが、あいにくメキシコトリップの最中ということで、クリスチャンには会うことはできませんでしたがとても素晴らしいファクトリーでしたよ!

ライアン・イングル 

彼のオフィス

ブランクスがズラリと

BIG MAN`S STUMPY!!

INSIESTYで現在オーダーしているボードの進行状況を確認したかったのですが、明日の午後にブランクスが届くということでまだシェイプはされておりませんでした。
ブランクスが届いたらライアンから連絡があるようになっておりますので、タイミングがよければ実際にシェイプしているところにおじゃましたいと思っております。その中には自分用のボードのブランクスも・・・スペシャルな一本になる予感です。ということで、現在オーダーを頂いておりますNさん。もうしばらくお待ちくださいませ!ファクトリーを実際に見た感想だと良い意味でアメリカ人らしくなく非常にしっかりと仕事に取り組んでいる様子が、隅々から伝わってきたので間違いなくこれからもクオリティーの高いボードを日本に届けてくれると思います!今年はどしどし入荷の予定になっておりますので皆様お楽しみに!!

本日はまだまだ働きます。
今回のカリフォルニア出張の際に見つけることが出来たボードのシッピングも本日終了することができました!基本的に自分が乗ってみたかったり、気になるボードを中心にセレクトしていることと、今回GETしたボードは、話題にはなっているものの、日本ではまだまだお目にかかれることが非常に少ないボードです。私自身気にはなっておりましたが、実際に見てみると一目惚れしてしま
いました。帰国後、昨年暮れにオーダーしたボードと合わせて7本のボードが、すぐに日本に到着するように手配しておりますので皆様お楽しみにお待ちくださいませ。
ヒントは、ジョエルチューダー主催のダクトテープでも優勝したことが有る、いたずらっ子がシェイプしたボードです。ここまで言えばバレバレですが・・・乞うご期待!



最後に、ライアンのファクトリー近くのポイントへ少し時間があったので行って見る事にしました!
Tストリートというサンクレメンテのポイントなのですが、これまで行った事がなく今回行き方を教えてもらい初めて行って見ました。写真を中心にお楽しみくださいませ!

若手が集まるポイントなのだそうです

小学生位の子供ですがエアーも決めていました


!!!

イイですね

こんな感じで今日も一日持ち前のフットワークの軽さで動き回っておりました。
実はまだまだ行ったところがあるのですが全部アップしてしまうと帰国後のネタがなくなってしまいますのでこの辺でご勘弁を。

明日は少しゆっくりサーフィンしたいと思っておりますが。外は雨がシトシトと降っております。
どうなることやら。一人珍道中。


PS テレビでは、深夜にもかかわらずマッチョな男性二人が仲良くステーキを焼くクッキングショーがテレビで放送されています・・・深夜にステーキ、それもマッチョな男性二人で・・・日本では考えられない組み合わせです。

それでは次回BLOGもお楽しみに!
そろそろベッドに潜り込みます。


INSIESTY
web /www.insiesty.com
email / info@insiesty.com
tel / 092-845-9777 
address / 814-0003  Fukuokaken fukuokashi sawaraku jyousei 1-8-31 RBCOER 1F

0 件のコメント:

コメントを投稿