2012年11月3日土曜日

3連chan最後のBUM!!

皆様こんばんは!
今日はGOOD WAVEを満喫された方が多かったのではないでしょうか?
先週の木曜日に始まりましたBUM3連chanもいよいよ本日が最終日となり、パワフルな北からの波長の長い波を探しに行ってまいりました!

今回のBUMに参加して頂いたお客様は、以前にもご利用いただいたEさん、の友人のTさんと、本日が初参加になりますYさんと、私の4名で行ってまいりました!
いつものように朝6時に店頭に集合しいざ出発です。我々より先に出発されているお客様と連絡を取りながら今回のポイントを決定いたしました。
早朝波情報をくれたFさん!どうもありがとうございました!今日のビールは何本ですかー??笑

本題に戻りまして。。。
車を走らせ1時間、ポイントに到着し、波チェックです。北うねリはまだしっかりと続いており、ワイドな早いブレイクで、したがこんな感じで割れていました!


今回も早速入水です!


実は、今回参加して頂いたYさんですがボディーボーダーでして、ロングボード初挑戦でした!
なので、海入る前に軽くレクチャーしまして一緒に入ることになり、経験者のEさん、Tさんは一足先に海に入って行きました!!

スプリングがカリフォルニアなTさん。寒さに強いのがTさんのチャームポイントです!

こちらを見つめるEさん。僕の隠撮がバレてしまいました。。悪いことはできません。。


波のサイズもそこそこ有り、初挑戦のYさんを少し心配したのですが、そこはアクティブなYさん、臆することなくバンバン波に向かって行ってました!昨日参加のMちゃんもそうですが女性の根性というか、ガッツというか、何て言ったらいいかわかりませんが、感心しまくりました。
肝心のサーフィン波というと、初めてにもかかわらず、何本も立ち上がり、ロングボード独特の浮遊感を感じ、すごく楽しそうにされていたのが印象的でした!最初は、間をなるべく開けずにサーフィンに行くことが大切です!!また海に一緒にいきましょー
Eさん、Tさん今回はあまり一緒に入れる時間がなかったのでバタバタしてしまいスミマセン。。
Tさんのボードはオーダーしておりますので入荷をお楽しみに!笑ジョーダンです。
Eさん!ロングボードはシングルフィンがやっぱりオススメです、次はもう少しブレイクがメローなポイントに行きましょう!!そして、次はラインナップで一緒に波待ちしましょう!

サーフィン後はいつものようにビーチクリーンです。
今回も結構な量のゴミを回収することができました!ゴミを拾っていて思うのですが、その場で捨てたゴミはほとんど無く、大部分が海から流れ着いたゴミなんです。その中には海外からの物もチラホラあります。国が違えば文化も違うし、当然生活環境も違います。でも、海だけにかかわらず、自然界にゴミを捨てないという事が世界共通の常識になる日が来るのか、来ないのか。。
少なくとも私たちサーファーは来ることを願いましょう!!!
 
みんなでビーチクリーン!

こんなに集まりました!



皆さんお疲れ様でした!
今日はBUMを通して皆さんが知り合えた事が僕はハッピーです!波が良くても良くなくてもそれは変わりません!次はもっとい波に出会えると思いますよ!!またBEACH BUMのご利用をお待ちしております!


気になる波ですが、明日も少しウネリが残りそうですね。
週末、ポイントによっては混雑が予想されますが、くれぐれも事故や、お怪我の無いよう皆さんサーフィンを楽しんでください!!

それでは本日はこの辺で、
それではマター。



INSIESTY 
web /www.insiesty.com
email / info@insiesty.com
tel / 092-845-9777 
address / 814-0003  Fukuokaken fukuokashi sawaraku jyousei 1-8-31 RBCOER 1F

0 件のコメント:

コメントを投稿