2012年4月16日月曜日

独り言。。。

こんばんは。
いつもお昼には更新するようにしているのですが、ブログの更新が遅くなってしましました!
INSIESTYブログファンの皆様すみません。(いるのか!?)

さて、今日は皆様にとってどーでもいい内容のブログになってしまいそうですが最後まで、お付き合いお願いします。


普段だって何の特にも何ねーよ!って聞こえてきそうですが気にしませーん!




本日2時頃だったでしょうか?
平日の昼間に、お客さんがご来店していただける方が少ない当店ですが、一人のお客様がご来店してくださいました。

そのお客様ですが、実は1~2週間ほど前、海でお見かけして、乗ってたボードとその方の雰囲気で、つい声をかけてしましました!小心者の私は、海で声をかける事などは、本来ほとんどしないのですが、サーフィンの話や、ポイントの情報を教えてもらっているうちにどんどん意気投合してしまい、海上がりに連絡先まで交換してしまいました!注(けっして女性ではありません)

本日は、その方がわざわざ遊びに来てくれたんです。
近くにお住まいになられてるサーファーの方(スミマセンお名前がわかりませんで、次にご来店された時はゆっくりしていって下さい。)は週末によくいらしてくれるのですが、遠方より当店にわざわざ足を運んで、来ていただいた初めてのお客様に当たります。
サーフィンや、ボードの話、ポイントなどを教えていただき、まだ、本数は少ないですが、店頭にあるボードも色々と見ていただきました。実際にボードにも触れていただき、夕方6時半くらいでしたか、お帰りの際に、waxを3個購入して頂きました。




INSIESTYは、福岡のサーフ事情をまったく知らずに、右も左もわからないまま、福岡のしかも街中で一人始めた小さな、小さなサーフショプです。が、その歯車はしっかりとかみ合い、そしてゆっくりではありますが、確実に動き出したのだ。改めて感じ、身が引きしまる思いがしております。


INSIESTYが5周年、10周年と経つにつれ、私と共に年を取り、福岡のサーフショップとして大きく成長したとしても変わってわいけないものがあると強く心に感じました。
お忙しいのにわざわざ時間を作り、海からも遠い、こんな小さなお店に足を運んで下さる、すべてのお客様に敬意と、感謝の気持ちを持ち続けたいと思います。

今日売れたwax3個の意味と、この気持ちを決して忘れずに。
そしてすべてのお客様の気持ち、心を満たすことが出来るサーフショップにすることを。




2012/4/16 
INSIESTY 
村上 寛

0 件のコメント:

コメントを投稿